ツムくんアカデミー

のんびり屋さんのカタツムリ、「ツムくん」。カタツムリだって晴れの日が大好き♬ ゆるっと楽しく暮らしています。最近は面白そうなことを調べたり、勉強するのがとっても楽しい♬のんびり、興味の趣くまま、学んだことを紹介していくよ。みんなの役に立てたら嬉しいな♬

【解決】ダイソンヒーターのリモコンを紛失した人はここに連絡!

こんにちは!ツムくんです。

 

だんだん暑くなってきて、扇風機が欲しい今日この頃。

 

ツムくんは、

Dyson Hot + Cool ファンヒーター(AM09)

を使ってるよ!

温風も出るし、送風もできるし、

温度設定もできるし、

名前までつけて愛用中♡笑

これね↓

ダイソン Dyson Hot Cool AM09WN ファンヒーター 暖房 ホワイト/ニッケル

価格:48,568円
(2020/5/28 17:50時点)
感想(107件)

 

でもね、この間ダイソンのリモコンをなくしちゃったんだ。。

 どこ行ったのー??リモコンくん。

 

ダイソン本体の丸いボタン押せば動くんだけど、リモコンがないと、温風⇄送風の切り替えができなーい!

 

今は、温風の設定。。外の気温は25℃

困った。。

 

ツムくんの使ってる品番では、スマホ操作ができないから、

リモコン買うしかない。。ツライ。

本当にどこに逃げたんだい?リモコンくん。。

 

仕方なく、リモコンの値段をネットで調べてみたところ、、

リモコン1個 7〜8,000円   ( ̄⬜︎ ̄;)!!!

 

そんなに高いの?!え?ほんと?



しかも公式ストアには、リモコン単体の販売がなさそう。。。

 

なんとかして欲しい!その一心で、ダイソンに直接問い合わせてみることにしました。



ダイソンHPのライブチャットを使って連絡取ることに。

 

すぐに担当の方とつながりました!

 

そしてダイソンのHPでリモコンを直接購入できました!!

 

聞いてみるものだ!

 

ライブチャット

めっちゃ対応早い!

めっちゃ対応わかりやすい!

感謝!

 

しかも、直接購入の方が断然安い!!!

■リモコン:1,540円!!!

(+送料)

 

ライブチャットの流れはこんな感じ。

 

ライブチャットをクリック

担当の方とつながる(秒でした)

問い合わせ内容を伝える(リモコン紛失しました)

ツムくんの名前や、ヒーターの製造番号から、ダイソンへの登録の有無を確認

登録がなければ登録(希望者)

ダイソンから購入希望品の値段提示

ツムくんから購入の意思を伝える

配送先の確認

支払い方法の選択

クレジットカード支払いの場合、

チャットで届く専用URLにカード情報を入力

完了!!!



リモコンは、チャット2日後に届きました。

涼しい〜快適〜!

 

最近のツムくんの経験として、公式オンラインショップより、ネットで見つけたショップの方が安い! ということが多かった。

今回は、ちょっとびっくりな出来事でした!

 

もうなくさないぞーーー!

 

もしツムくんと同じ境遇の人は試してみてね♬